車ではiPodもいいけどラジオを聴きましょう!
車内では音楽?テレビ?いやラジオでしょう。
プロフィール

そば汁

  • Author:そば汁
  • 車内では音楽?テレビ?いやラジオでしょう。と言いつつもiPodはいつも持ち歩いているのだった。車だったりラジオ、音楽などなどのブログですわ。

    好きなもの
    ○サッカー
    JFLで戦っている栃木SCを応援しています。
    来期はJに昇格ですよ~。

    ○車
    デュアリスに乗ってます。
    色々カスタムカスタム。

    ○音楽
    ケツメイシ
    ドライブ好きなら









    ブログランキングranQ

    にほんブログ村 車ブログへ

    にほんブログ村 PC家電ブログへ

    にほんブログ村 テレビブログ ラジオ番組へ


カウンター


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


RSSフィード


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


おすすめサイト!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索



PCでラジオを録音
深夜のラジオ番組や自分の仕事の同録をPCに録ってます。
以前はラジカセでMDに録っていたのですが
PCで録るようになってからは本当に便利!
iPodにすぐ転送できるしね。
通勤中に聞くことが日課となってます。
電車で聞くのにホント丁度いいんですよ。
まあニヤついちゃって周りから怪しまれるかもしれませんが・・・。

PCに録るのに自分が買ったチューナーは3万くらいしたけど
今は安いのが出てるのね。
予約もいっぱい出来るみたいだし。(自分のは4件だけ)
次はこれ買います。

 
↓ 楽天市場でPCラジオを検索 ↓











テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

赤霧島ゲット!!
夕方、ダイエーに買い物に行くと
最近ちょっと手に入りづらくプチプレミア化している焼酎

『 赤霧島 』

がちょうど品だしされているではないですか!!


赤霧島とは
紫芋を使った霧島。
年二回、春秋に限定で出荷されます。
詳しくは↓
http://www.kirishima.ne.jp/news/20070301/index.html


もちろん定価でお一人様何本でもOK。

箱外しようと思いましたが
かみさんに睨まれたので・・・、
とりあえず3本買いました。

超ラッキー!!!

赤霧島



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

新宿歌舞伎町 にらそば 熊楠家 
ラーメンの本を読んでて無性に食いたくなったので
帰りに寄りました。

『熊楠家』 くまぐすや

なんでんかんでんの数件となりにあります。


モツの入ったラーメンを頼みました。

IMG_0118.jpg


スープもモツもニラもいい感じでうまかったのに
麺と絡み合ってない感じがしました。
残念ながら自分的には満足できません。

スープはうまかったから飲み干したけどね。


なんでんかんでん行きゃよかった。



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

金目鯛の煮付け
先日遅めの夏休みをとって伊豆に行ってきました。
とりあえずうまいもん食いたいと思って色々探したところ

発見!

東伊豆にある 『錦』 というお店。

クチコミでも評判のよいところだったので期待していきました。
細い道をくねくね曲がっていったところにあり
こんなところにお客が来るのかと思いきや
平日昼間なのに常に満席状態。

自分はアジのたたき丼を注文。

IMG_0107.jpg

アジのたたきがタワーになっております(ちょっと傾いております)。

んまい。


IMG_0106.jpg

かみさんは金目の煮付け定食。

どちらも1500円でちょっと高いかなぁ~(観光地料金)と思っていたけど
東京帰ってきて金目の煮付け作ってもらおうとしたら
ちっさい切り身2枚で700円もするの。

あのうまさ、大きさで1500円は安いなと後から感じました。


☆ 楽天市場で伊豆の金目鯛のショッピング ☆
国立でマリノス対フロンターレ
IMG_0115[1]

普段休みが不規則な仕事をしており
珍しく祝日が普通に休みだったのでサッカーを見に行きました。

神奈川ダービーなのに東京国立競技場でやった、
『マリノス × フロンターレ戦』

いつも地元の栃木SCと言うJFLのチームを応援しているので
J1の試合は久しぶり。
それと行くときは車か仕事でのため
観戦しながらビールを飲むこと何てしたことがありませんでした。
今日はそんな当たり前の楽しみを味わいました。

試合は1-1のドロー。
マリノスは10人でも後半はチャンスを作っていた。
フロンターレは10人相手に攻めきれなかった。
お互い勝てるチャンスのあったともに悔しい内容でした。

試合は4時に終わりそのまま帰るのももったいないし
昼飯食ってなかったので
高田馬場『俺の空』でラーメン食って帰りました。(うまかった)

久しぶりに有意義な一日でした。

IMG_0117.jpg





テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

愛車の窓ガラスをコーティング
愛車の窓ガラスをコーティング。
これで最近の豪雨で視界を気にする事なくドライブできます。

最近愛用しているのは 錦之堂 スーパー レインX GT FUSSO 超耐久。
前回の施行は5月だから4ヶ月くらいの耐久性はあります(個人差あるでしょうが)。


施行手順

1.下地処理
 窓ガラスの汚れを水で洗い流してから、カー用品店などで売っている
 窓ガラス用コンパウンドで油膜など頑固な汚れを落としていきます。
 コンパウンドを付けては拭き、擦りの繰り返し。
 汚れ、油膜がおちキレイになると水は弾かず滴り落ちるようになります。
 そうなるまでひたすらやります。
 下地で手を抜くと失敗します(しました・・・)。

2.コーティング
 このコーティング剤の場合ですが
 施行中は水分に弱いため、ガラス面の水滴を完全に乾かしてから塗り塗りします。
 そして液体が乾く前に乾いた布巾で拭き取ります。

3.重ね塗り
 全体塗ったら重ね塗り。
 ワイパーの動く部分は丹念にやります。


以上で終了です。

施行1週間後などマメに重ね塗りすると長持ちすると
雑誌に載ってました。今度はやってみようと思います。

今回はフロント、サイドガラス、ミラーも施行してみました。
雨がちょっと楽しみになります。


★ 車のウインドケア用品を探す ⇒ 楽天市場 ★









テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

iPhone 変換ケーブル ☆ GRIFFIN Technology SmartTalk ☆
iPhoneの3極→2極変換が使えなかったのでこちらの変換ケーブルを買いました。


★マイク付き3.5mmステレオ延長ケーブル
Griffin Technology SmartTalk ★

IMG_0103.jpg

こちらの商品は変換で通常のイヤホンが使えるほか
先端はクリップつきのマイクになっているます。
iTurnsストアのレビューではみんな使い易く、価格も安いとのことです。

早速使ってみましたところ
皆さんの言う通り、

イイ!!

音楽を聴く時には再生や一時停止、スキップ等の操作が可能だし
クリップが付いているから歩行中の邪魔にならない。
オススメです。

P1030344.jpg
アップ

P1030345.jpg
横のこのボタンで操作

P1030343.jpg
本体、イヤホン繋ぐとこんな感じ。


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用



