車ではiPodもいいけどラジオを聴きましょう!
車内では音楽?テレビ?いやラジオでしょう。
プロフィール

そば汁

  • Author:そば汁
  • 車内では音楽?テレビ?いやラジオでしょう。と言いつつもiPodはいつも持ち歩いているのだった。車だったりラジオ、音楽などなどのブログですわ。

    好きなもの
    ○サッカー
    JFLで戦っている栃木SCを応援しています。
    来期はJに昇格ですよ~。

    ○車
    デュアリスに乗ってます。
    色々カスタムカスタム。

    ○音楽
    ケツメイシ
    ドライブ好きなら









    ブログランキングranQ

    にほんブログ村 車ブログへ

    にほんブログ村 PC家電ブログへ

    にほんブログ村 テレビブログ ラジオ番組へ


カウンター


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


RSSフィード


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


おすすめサイト!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索



愛車の窓ガラスをコーティング
愛車の窓ガラスをコーティング。
これで最近の豪雨で視界を気にする事なくドライブできます。

最近愛用しているのは 錦之堂 スーパー レインX GT FUSSO 超耐久。
前回の施行は5月だから4ヶ月くらいの耐久性はあります(個人差あるでしょうが)。


施行手順

1.下地処理
 窓ガラスの汚れを水で洗い流してから、カー用品店などで売っている
 窓ガラス用コンパウンドで油膜など頑固な汚れを落としていきます。
 コンパウンドを付けては拭き、擦りの繰り返し。
 汚れ、油膜がおちキレイになると水は弾かず滴り落ちるようになります。
 そうなるまでひたすらやります。
 下地で手を抜くと失敗します(しました・・・)。

2.コーティング
 このコーティング剤の場合ですが
 施行中は水分に弱いため、ガラス面の水滴を完全に乾かしてから塗り塗りします。
 そして液体が乾く前に乾いた布巾で拭き取ります。

3.重ね塗り
 全体塗ったら重ね塗り。
 ワイパーの動く部分は丹念にやります。


以上で終了です。

施行1週間後などマメに重ね塗りすると長持ちすると
雑誌に載ってました。今度はやってみようと思います。

今回はフロント、サイドガラス、ミラーも施行してみました。
雨がちょっと楽しみになります。


★ 車のウインドケア用品を探す ⇒ 楽天市場 ★









テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

H-STYLE メッキフロントバー 
まず最初は愛車のことから。

初めて新車で買ったデュアリス。
色はブラック、グレードはG。

今回は真っ先に付けたH-STYLE メッキフロントバーについて。

車を買ったときにオプションで付けたメッキパーツだけだとフロントが
さびしいと思い購入しました。


☆取り付けてみての感想☆
フォグランプとのマッチングもよく全体的にバランスが良くなりました。

とりあえずメッキフロントバーの画像を載せときます。

楽天市場 ニュルパーツ
★H-STYLE デュアリス メッキフロントバー 価格 19,805円 (税込) 送料別 ★ 



p2.jpg

p3.jpg

p4.jpg



テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク



